イラストレーターごはんインテリア雑記
主婦でオカンのイラストレーター、オザワミカの日記です。
--.--.-- --
2008.09.29 Mon
先日、我が家を設計していただいた建築家の中村高淑さんに
「HPようやく完成しました」
とメールを送ったら、
「『HOUSE』の項目が一度もアップされることなくなくなってる! 寂しい」
と、返事が返ってきたので、ちょっとだけうちの中の様子をご紹介。

ただ、写真が2年くらい前のものなので、今と若干、家具やレイアウトが違うんだけどね。
しかも、季節はどうも冬だ(笑)



■リビング兼キッチン

living


我が家はリビングとキッチンが一緒になってます。
写真ではわかりにくいと思いますが、
リビングに座る人、カウンターに座る人、キッチンに立つ人の視線が合うように
3段階のスキップフロアになっています。
お料理してても友達などと話せて寂しくないようにとの、中村さんの配慮。
ありがたし。
ちなみに、窓の外に広がるすばらしい自然は、よそんちの果樹園。
我が家に庭はありません(笑)



■寝室

bed-room


シングルベッドを2つくっつけて、親子3人で今でも寝ています。
ちびっこ家族である我が家だからできること。

窓から見える景色は近くの小学校の裏山。
うちのまわりは山です(笑)


建築家の中村さんのHPはこちら
http://www.unit-h.com/nakamura/

信頼のできる建築家さんです。
お家を立てる予定がある方はご検討ください(笑)

中村さんのHPで我が家も「藤が丘の家」として紹介されています。
(新築の頃、初々し~)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記
イラストレーター    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
ステキなお家ですね~。

見させて頂きましたよ。

窓も広くて,開放的!

ステキな作品ができるわけですね!
2008.09.29 Mon 23:09 URL [ Edit ]
オザワ
■う~たんさん

ありがとうございます。

窓も広くて開放的なのですが、
仕事が立込んできて家のことができなくなってくると
窓しめっぱなしです(笑)
2008.09.29 Mon 23:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ozawablog.blog33.fc2.com/tb.php/4-7439bb04
Template by まるぼろらいと
