イラストレーターごはんインテリア雑記
主婦でオカンのイラストレーター、オザワミカの日記です。
--.--.-- --
2009.03.16 Mon
オレンジページ04/02


オレンジページ 4/2号に図解イラスト掲載していただいています。




おにぎりtop

おにぎりill



『春の行楽おにぎりカタログ』(p.32~)

おにぎりのにぎり方イラストを描かせていただきました。
若干「手フェチ」もあって、手を描くのは大好きです。
今回の手のモデルさんの指のそり具合、曲がり具合は最高でした(笑)

かわいくておいしそうな変わりおにぎり満載!
わたしはスマイルおにぎりを作ってみたいです。

あたたかくなってきたので、お花見やピクニックに出かけられる方も多いはず。
そんな行楽のお供にぜひぜひかわいいおにぎりを~。
2009.03.02 Mon
犀01



何度とお世話になる文学座さん。
このたびもお芝居のチラシのオモテ面デザインをやらせていただきました。


 『犀』
  4月14日(火)--- 29日(水)
  信濃町/文学座アトリエにて
  ・作---ウージェーヌ・イヨネスコ
  ・訳---中村まり子
  ・演出---松本祐子


脚本を読ませていただきましたが、ものすごく前衛的でおもしろい作品です。
あれがどんなお芝居になるのか今からとても楽しみです。

興味のある方は、文学座へお問い合わせを



あと、ちなみに、こちらボツ案。
お芝居のイメージと合っていないので仕方ないのですが、
描いてて楽しかったので、こちらもアップしておこう(笑)

犀02


2009.03.01 Sun
オレンジページ03/17

このたびも、オレンジページ 3/17号に図解イラスト掲載していただきました。



オレンジページ 半端食材

『半端な食材、もう捨てない!』の中の
「まるごと食べれば、捨てるところなし!」(p.52~53)の
野菜の切り方イラストを描かせていただきました。

カラーのかわいらしいイラストは別のイラストレーターさんですよ~。
お間違えのないよう。
(以前、間違えてイラストのお仕事をいただくという
 ありがたい棚ぼたな出来事がありました・笑)

それはさておき、これを読むと
「あ!これはこうやって使い切ればよかったのね」と納得。
みなさん、ぜひご一読を~。


そして、今号はもう1カ所。


オレンジページ 手のひら動物ぬいぐるみ

じゃん!
『かんたん、かわいい 手のひら動物ぬいぐるみ』(p.87~p.91)

この中のステッチの仕方の図解イラストを描かせていただいています。

どの動物たちも非常にざっくりとしていて簡単にできちゃう。
そして、脱力したかわいらしさで思わず「うふふふふ」と笑ってしまいます。

作って癒され、飾って癒されること間違いなし。
2009.03.01 Sun
ご報告が遅くなりましたが。
吉祥寺/リベストギャラリー創にて開催していた個展
『Personal Heaven』
が25日をもって無事終了いたしました~。

寒い次期で雨の日が多かった中、
新聞効果(結局、朝日新聞さんが関東全域に掲載してくれたそうです)も
あってか、たくさんの方に来ていただきました。

ご来場いただいたみなさん、ほんとにありがとうございました。

しかし、中にはお会いできなかった方もいらして、
(たいていが大御所イラストレーターの方だったりして・・・泣)
ほんとにほんとに失礼しました。
そして、とても残念でした。

とまあ、殊勝なことを申しておりますが。(いや、本心なんですけど)

すみません。
ほかの皆さんには大変申し訳ないのですが、
一人だけ特別扱いさせて下さい。

最終日に、な、な、なんと!
わたしの神様のひとり。
漫画家・江口寿史さんが来てくれましたーーーーーーーっ!

江口さん



うおおおおおおおおおおぅ。
なんで。
なんでここに江口さんがいるんだろうか。
自分がDMを出したからなのだけど。

うれしいと同時にめちゃくちゃ胃が痛かった(笑)

そして、その江口さんからいただいたお土産のワイン。

お土産



こ、こ、こ、これって。
あの作品集『WORKS』に載ってるヤツですよね・・・。

いやあ、平静をなんとか装っていたものの失神するかと思いました。

江口さん、ほんとにほんとにありがとうございました!

-----------------------------------------------------------


それでは、こっから作品紹介。




shoes
『Shoes』(モデル:ムスコ)




hedphone
『Headphone』(モデル:758amigo!=DJ NAKAHARAくん)



sole
『Sole』(モデル:佐藤里真ちゃん)



signon
『Signon』(モデル:あーこさん)



handsome woman
『Handsome Woman』(モデル:かとくみ王子)



snake smoke


『Snake Smoke』(モデル:ヘビオさん)



wine
『Wine』(モデル:トレ・セッテ オーナー婦人なほちゃん)



cute face
『Cute Face, Cute Voice』(モデル:トリちゃん)



glasses
『Glasses』(モデル:う~たんさん)



glass
『Glass』(モデル:Artmic8neoさん)



pierece
『Pirece』(モデル:いつも髪を切ってくれた美容師・松本さん)



beautiful nail
『Beautiful Sleeper, Beautiful Nail』(モデル:こりっキーさん)


モデルの皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました~。

そして、インスタレーション。
インスタはちょっと説明などもしたいので、こちらはまた次回。


会場風景は今回うまく写真が撮れんかったなー、
と思っていたら、
今回の絵の大判出力をしてくれた(株)WINBIRDさんが
HPで会場風景をアップしてくれているのでそちらをご覧下さい。

http://www.winbird.co.jp/special_gallery/ozawa_G.html
Template by まるぼろらいと
