イラストレーターごはんインテリア雑記
主婦でオカンのイラストレーター、オザワミカの日記です。
--.--.-- --
2009.07.31 Fri
オレンジページさんの広告大賞というものがあるらしく、
そのパンフレット用にちょうちょのカットを描かせていただきました。



広告大賞01


広告大賞05


パンフレットのデザインは以前お世話になったスタジオトルトの鈴木さん。
シンプルでキレイでとても好きな感じのデザインです。

中央の水玉模様はUV加工が施されてできてます。
この写真ではわかりにくいのですが、小さなアメが並んでるみたいでとてもかわいい。





広告大賞02

開くとこんな感じ。




広告大賞03

広告大賞04


両面に2カ所、カットを載せていただきました。

とてもステキなお仕事に参加させていただけて感謝です。
ありがとうございました。
2009.07.16 Thu


オレンジページ 2009.8/2号にイラストを掲載していただいています。



op-hasami02.jpg

『上手に使えばもっと役立つ キッチンばさみ講座』(p.61~)

この中でちょこちょこと使用例を描かせていただいております。


op-hasami03.jpg

お味噌汁のネギなんかはたまにキッチンばさみでチョキチョキやっていたのですが、
グレープフルーツの皮むきやえのき茸を袋ごとカット、なんていうのは
かなり「ほほ~」です。

まな板もいらないキッチンばさみ。
いろいろ使えるキッチンばさみ。
すごいぞ!キッチンばさみ。

ということで、ぜひオレンジページ8/2号をご覧下さい。

それにしても、表紙のインゲンとニンニクの炒め物、おいしそう。



2009.07.08 Wed
ムスコが通う小学校のPTAさん主催の
夏まつりポスター制作のお手伝いをさせていただいてました。

こちら↓

夏まつりポスター2009


おそらく学校で迷惑かけっぱなしであろうムスコのお詫びが
これで少しはできないだろうか ^ ^;

密かに横浜開港150年に勝手にちなんで
マリンぽい配色やキャラのお洋服を心がけておりました。
たぶん誰にも気付かれていない(笑)


本格的なお店やイベントが盛りだくさん。
ご近所の方、ぜひぜひお出かけくださいね。

そう言うわたしは、この日、予定が入っているため、
お邪魔できるかできないかぐらいのギリギリの感じです。
でも、間に合えば、今年こそは「ナン&カレーセット」をゲットしたい。
(去年は自分の目の前ですべてが売り切れたのであった)


ちなみに、昨年もお手伝いをさせていただきました。
そのときのポスターはこちら↓

natumaturi-poster2008.jpg


今年、いろんなものが使い回されてるのがバレバレですね。へへへ。
Template by まるぼろらいと
