イラストレーターごはんインテリア雑記
主婦でオカンのイラストレーター、オザワミカの日記です。
--.--.-- --
2009.08.26 Wed
雑誌『イラストレーション』を刊行する玄光社さん。

その玄光社さんが発行する
MOOK本『イラストレーション・ファイル』のシリーズで
『ファッションイラストレーション・ファイル』という本が
隔年で発行されています。


FashionFile002.jpg



その『ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010』が
8/31に発行されるのですが、そこになんと!



FashionFile001.jpg



掲載していただいてしまいました・・・。
ひょー・・・。

中を開くと今をときめくイラストレーターの方々。
その中に自分・・・。
なんだか信じられません。

ものすごくうれしいのですが、
なんだか訳がわからなくてヘンな汗が出ます・・・。

すごい人たちの作品を見て
「ああすればよかった次はこうしよう」(次があるのか?)
と反省も多々。

でも、やっぱりうれしいぞ~。

玄光社さん、本当にありがとうございました!


玄光社HP→http://www.genkosha.co.jp/np/index.do
2009.08.17 Mon
edu0910-01.jpg

エデュー10月号にイラストを掲載していただいています。



edu0910-02.jpg

『塾と上手につきあって学力をアップさせる8つのポイント』(p.42~45)

見出しにどどーんと1カット。
他のページにも小さめのイラストを3カット描かせていただいています。

この鉛筆のタッチがお仕事になったのは初めてなのでとてもうれしいです。



そして、今号はもう1カ所。

edu0910-04.jpg

『塾で子どもを伸ばすお母さん、つぶすお母さん』(p.46~49)
こちらはペン画です。
そして、こちらも見出しの他のページにも3カット。



edu0910-03.jpg

アップにするとこんな感じ。
(ちょっとボケてますね・・・)

ひとり言みたいなボヤキみたいなものも描かせてもらって
かなり遊ばせてもらいました。
とっても楽しかったです。


イラストはさておき、今号のエデューのテーマは『塾』。

我が家はなぜだか関東の中でも進学に熱心なエリアに住んでいます。
そんな中で様々な情報に触れ、右往左往したり、溺れそうになったり、
「どうしたらいいのかな~」と悩むことばかり。

そんな我が家にとって、今回の特集はほんとにためになりました。

「どんな塾に行ったらいいのか?」
「いつから行ったらいいのか?」
「そもそもなんのために行くのか」

悩んでるお母さん、ぜひぜひ読んでいただきたいです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
イラストレーター    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.08.17 Mon


オレンジページ2009.9/2号にイラストを掲載していただいています。



op090902-01.jpg

『オレペ流家事のコツ100』(p.46~55)
(右側のページのかわいらしい布コラージュは別の作家さんですよー)



op0910-03.jpg

本文中の説明イラストを描かせていただいてます。


それにしてもまー、すごいコツばっかりです。

「ええっ!? これってこんな風にすればよかったんだ~」のオンパレード。

どれもこれも、ぜひぜひみなさんに知っていただきたい。


中でも「Tシャツがたった10秒でお店のようにたためる!」コツは
ほんとすごいです。

描きながら何度か試したのですが、
やるたびに「おおおおぅ」とヘンな声が出てしまうほどです。

どんな風に畳むかは、
オレンジページを買って試してみて下さいねー。
Template by まるぼろらいと
