イラストレーターごはんインテリア雑記
主婦でオカンのイラストレーター、オザワミカの日記です。
--.--.-- --
2009.10.26 Mon
昨年、すっかり案内しそびれてしまった5人展【5】。

mixiで出会ったイラストレーター5人の作品展です。
今年はその第3弾。
テーマは「旅」。


DMどーん!


701762881_86.jpg


今年もかっこいいDMをメンバーの玉村ヘビオさんが作ってくれました!
ありがとう!ヘビオさん!


 ■日時   2009年11月6日(金)~11日(水)
       12:00 ~ 19:00

 ■場所   今年ももちろん
       原宿 ペーターズギャラリー
       (http://www.paters.co.jp/

 ■メンバー 
  ・荒井浩之(http://www.araihiroyuki.jp/
  ・かとうくみ(http://www.kato-kumi.com/
  ・仲西太(http://cloud-room.com/
  ・玉村ヘビオ(http://torinoco.com/
  ・オザワミカ(http://www015.upp.so-net.ne.jp/mo-works/

   ※いい加減に自分のドメインなんとかしないとな~。
    もうHPもまるっと誰かに頼もうかな~。

今年から3年間育児休暇のしんじあさいくんに変わって
今年はペーターズギャラリーの荒井さんにご参加いただいています。


そうそう、今年もパーティーありますよ。

 ■ウェルカムパーティー
   11/7(土) 18:00~  参加費無料

どなたさまもお気軽にご参加ください。


そして、ヘビオさんがこれまたカッコいい案内サイトを作ってくれています。
詳細はこちらをどうぞ。
http://torinoco.com/2009paters/20095web.html



2009.10.19 Mon



オレンジページ 2009.11/2号にイラストを掲載していただいています。



op091102-02.jpg


『手縫いでできる秋のちょこっと洋服リメイク』(p.69~)



op091102-03.jpg


この中で手順イラストを描かせていただいています。

なんかほんとにちょっとした手間なのですが、
手作り感やかわいらしさやオリジナリティが出ていい感じです。

わたしはチロリアンテープをアップリケのように
貼付けているのがとても好きです。
ニットの風合いにもとてもあっているし、
なんだか見た目のあたたかさがアップしてる気がします。

時間はかけられないけど、
人とは違うちょっと手作りっぽい洋服を身に着けたいわ、
という女子のみなさん。
(女子じゃなくてもいいですけど)
ぜひぜひご参考になさって下さい。



そして、今号はもういっちょ。

op091102-04.jpg


知らぬ間にシリーズ化になっていた
永久保存版miniBOOK4『作り置きの絶品だれ10』
こちらの表紙も描かせていただきました。


今回もわたしは線画を描いただけですが、
デザイナーさんの力でかわいく仕上がっております。
ふっふっふ。


「ごまあえだれ」とか
「そうか!その都度和えなくてもたれを作っちゃってればいいんだ!」と
かなり目からウロコです。

永久保存版とうたうだけあるこのシリーズ。
ぜひぜひご参考に~。
2009.10.07 Wed


オレンジページ2009.10/17号にイラスト掲載していただいています。



op20091017-02.jpg


『新聞紙の型で人気のケーキが焼けた』(p.39~)



op20091017-03.jpg

この中で新聞紙の型の作り方イラストを描かせていただきました。

しかしまあ、何ということでしょう。
新聞紙、オーブンに入れても燃えないんですね。
すごい。

そして、ほんとにすごいのはその型で
カステラやチョコレートケーキ、シフォンケーキなど
いろいろ焼けちゃう。
どんだけすごいんだ、新聞紙!

わたしの場合、型を作る自信はあるのですが、
ちゃんと生地が作れるかが心配。
いや、そこは簡単おいしいのオレンジページレシピですからね。
なんとかなるでしょう。

でも、誰か、これを見て作った人はうちへお裾分けに来て下さい。

Template by まるぼろらいと
