イラストレーターごはんインテリア雑記
主婦でオカンのイラストレーター、オザワミカの日記です。
--.--.-- --
2008.09.25 Thu
去る9月20日(土)。
ムスコの小学校の運動会でした。

この日は前々から台風だとニュースで聞かされていて、
前日になってもこの日は明け方まで台風だということになっていた。

でも、運動会はありました。
ちょっと早めに通り過ぎちゃったのね。

「中止の連絡網がないということは。あるのか~!?」
大慌てでお弁当を作る作る。


お弁当


 ・いなり寿司
 ・厚焼き卵
 ・鶏ごぼうつくね
 ・筑前煮
 ・浅漬け

「万が一ってこともあるからな~」と、
前の晩に筑前煮と浅漬けを作っておいてよかった~。
いなりあげも買ってあったし。

友達の中には、「明日は絶対ない!」と決め込んで買い物もしてなかった人も。
朝7時に慌てて買い物へ行き、お弁当を作って学校へ来たのは11時半だったそうな(笑)

お母さんたちは大慌ての運動会でしたが、
子どもたちにとっては待ちに待った運動会。
やっぱりこの日にできてよかったな。

とうけん
遅ればせながらHP完成おめでとうございます。

うちは今週末が運動会です。
先週は絶対無いと思うのも無理はない嵐でしたものね>夜中

また遊びにきまーす。もちろん【5】にも!
2008.09.25 Thu 08:52 URL [ Edit ]
オザワ
■とうけんさん

ごぶさたしています。
コメントありがとうございま~す。

とうけんさんちは今週末が運動会ですか。
お天気がよいといいですね~。
わたしたちみたいなことがないためにも(笑)

また、お立ち寄りください。
【5】にもね。
2008.09.25 Thu 09:38 URL [ Edit ]
おいしそうなお弁当だなあ~。

家の母親は本気になれば格好上手いのに普段は手抜きで,たいがいマルシンハンバーグ(今でもあるのか?)と赤いウインナーと目玉焼きが高校生まで毎日続きました。虐待だ!!!
2008.09.29 Mon 23:02 URL [ Edit ]
オザワ
虐待って(笑)

マルシンハンバーグと赤いウインナーと目玉焼きだとしても
毎日作るのは大変だったと思いますよ~。

ほんとだ。マルシンハンバーグ、今でもあるんでしょうかね~?
2008.09.29 Mon 23:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ozawablog.blog33.fc2.com/tb.php/3-a51a2228
Template by まるぼろらいと
