イラストレーターごはんインテリア雑記
主婦でオカンのイラストレーター、オザワミカの日記です。
--.--.-- --
2010.11.10 Wed
新約旧約

ジャパンタイムズさんから9月、10月と2ヶ月連続で刊行された
『英語で読む「旧約聖書」』
『英語で読む「新約聖書」』
それぞれの本文イラストを担当させていただきました。



旧約01

旧約聖書全7章それぞれに1カットずつ
(写真はアダムとイブ)



新約01

新約聖書全7章にそれぞれ1カットずつ
(写真はマグダラのマリアとキリスト)



新約03

新約聖書はコラムのページにも3カット描かせていただきました。
(手フェチなので手を描くのは楽しくて仕方ないです)


子供の頃から宗教画が好きで模写もよくしていたので
お仕事をいただいたときはうれしかったです。

それにしても、今回、お仕事で原稿を読んでわかりましたが
旧約聖書の中の神様はひどい(笑)
新約聖書が出るはずだよ、これは。
などと思いながら読み比べました(笑)

英語を勉強するためのテキストのような本ということもあって、
内容はかなり簡略化されていて、
英文もとってもわかりやすいものとなっています。

英語も聖書も学べちゃう2冊。
ぜひぜひお買い求め下さい。


そして、このお仕事にあたってはジャパンタイムズの西田さまに大変お世話になりました。

改めて、お礼申し上げます。
スポンサーサイト
マリ
あ~このタイプの絵も素敵~…!
手ももちろん♪
グリム童話とかギリシャ神話とかケルトなんかもいいかも?
ヨーロッパものに活躍の場が沢山ある絵とお見受けしました^^ b
2010.11.10 Wed 22:11 URL [ Edit ]
オザワ
■マリさん

ありがとうございまーす!!

グリムは【5】用にいくつか描きました~。
そういうのお仕事でもやりたいですけど、まだまだ勉強が必要な感じです ^ ^;
2010.11.11 Thu 00:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ozawablog.blog33.fc2.com/tb.php/69-c1dafe15
Template by まるぼろらいと
